MENU
カテゴリー

何度も買いたくなるLINEの仕組み化でリピート率UP

櫻井圭子

こんにちは。櫻井圭子です。
今回はLステップ構築をさせていただいた「鴨のお肉屋さん」の加藤さんにお話をお聞きします。

櫻井圭子

地元が一緒ですね。笑

加藤貴也さん

ども。笑

櫻井圭子

某有名テレビ番組に出演されたりと大活躍ですね!

加藤貴也さん

テレビ出演させていただいた時のレシピが人気なんですよね。
鴨肉を注文してくれたお客様にも作って楽しんでいただきたいなと思って、今流行りのLステップで何かできたらいいなと思って今回構築をお願いしました。

櫻井圭子

Lステップでレシピ配信しましたが、どうでしたか?

加藤貴也さん

おかげさまでリピート率が上がりました!
お客様から「家庭で楽しめる料理のバリエーションが増えて嬉しい」という感想をいただいています。

櫻井圭子

鴨肉、美味しくて大好きなんですが、料理の仕方が分からなくて、お店て食べるものというイメージでした。
家でも食べれたら嬉しいですね!

加藤貴也さん

牛、豚、鶏の次に鴨という選択肢も入れて欲しいです。笑

\何度も買いたくなるLINEの仕組み化でリピート率UP/

■鴨のお肉屋さんのLINEの成果
リピート率UP!
たまにの配信でも、販売開始時には即完売!

目次

たまにの配信でも販売開始時に即完売の秘密とは?

櫻井圭子

鴨肉、たまにしか販売されてないですが、いつも即完売ですよね。

加藤貴也さん

本当ありがたいです!

櫻井圭子

配信はたまにしかされてないですが、ファン作りの秘訣はあるんですか?

加藤貴也さん

リッチメニューに設置したレシピの反応がいいんですよね!

櫻井圭子

あれ、確かにとってもいい!!
見てるだけで楽しいし、次は何を作ろうかなと思いますよね。

『鴨のお肉屋さん』のLINE公式アカウントは、LステップもLINE公式アカウントも1番ライトなプランを使っているんですが、反応がすごくいいんです!

それほど多くないLINE登録者数でも、必要な人に最適な情報をきちんと届けているからですね♪

Lステップ構築で大切にしたこと

1.今いるお客様を大切に
2.鴨肉を好きになって欲しいという気持ち
3.自分らしくガツガツした配信はしない

1.今いるお客様を大切に

加藤貴也さん

新規のお客様向けというよりは、今いるお客様向けに作ったLステップなんですが、とても喜んでいただけてますね!

櫻井圭子

既存のお客様向けなので、一度の配信でもすぐ売れてますよね。
そしてブロック率が低い!

加藤貴也さん

Lステップってランニングコストかかるのかなと思ってたんですが、作り方次第では、ミニマムなプランでも成果出るんですね!
ありがたいです。

2.鴨肉を好きになって欲しいという気持ち

加藤貴也さん

鴨のおいしさを広めたいんですよね!
ヘルシーなのでダイエットにもおすすめですし。

櫻井圭子

鴨肉への愛が溢れてますね。

加藤貴也さん

レシピへの反応がすごくいいので、今後も増やせたらなって思ってます!

3.自分らしくガツガツした配信はしない

櫻井圭子

運用もさせていただいていますが、通常配信の数は少ないですよね。

加藤貴也さん

僕自身、あまり毎日LINEが来るとブロックしたくなっちゃうので。笑
そういうやり方ではなく、普通の友達に送るような感覚で、いい距離感で楽しいLINE配信にしたいなと思っていて。

櫻井圭子

たまにの配信でも、しっかりと売上は出ているからさすがですよね!

加藤貴也さん

たまにしか配信していませんが、情報密度濃い内容を送ってます。
あと、必要情報は構築してもらった時にリッチメニューに入れてもらったので問題ありません!

加藤貴也さん

僕のお店らしいLステップを構築してもらえたので、無理してキャラを作ることなく、自分らしい配信ができてるので、ゆるいLINE運用でも売上がUPして嬉しいです。

他の人の真似ではなく、自分のキャラが伝わるLステップを作ろう

櫻井圭子

最後に、これからLステップを導入したい人に向けて一言お願いできますか♪

加藤貴也さん

Lステップを構築する時に、競合を調べると思いますが、人の真似をしてもダメだなと。

加藤貴也さん

競合調査はもちろん大事ですが、そのまんま真似しても、それはその人だから売れてるわけで、僕がそのまま真似しても売れないと思いますし。

加藤貴也さん

今回Lステップ構築をお願いし、僕らしさを大切にしたLステップを設計してもらえて本当嬉しかったです。

櫻井圭子

売上UPはもちろんですが、構築した後に長く続けられるかまで考えながら設計しています♪

櫻井圭子

この度はありがとうございました!

Lステップ構築代行についてご興味のある方はお気軽にご連絡ください

LINE公式アカウント
Lステップ/エルメ構築のご案内

「Lステップ」「L Message(エルメ)」は、LINE公式アカウント内に集客導線を作るための拡張ツールです。
お客様の事業規模、ニーズにより最適なツールの導入をご案内します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

世界観を目に見える形にする、伝える、届ける!
起業家、フリーランスのためのブランディングとWEB集客。
【デザイン】と【SEO対策に強いブログの書き方】の両方をカバー出来ることが強みです。

女性らしい綺麗でかわいい世界観作り、ブランディング設計、デザインに特化!

ブランディング/デザイン/WEB集客/SEO

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次